2006年02月25日

激動の二日間

ダークナイトが実装されたということで,昨日マッシャー&テンさんに手伝ってもらってバオル最終Dへ挑んだ.

それぞれがランク1のスキルをフル活用して突き進む.
めんどくさいので過程は端折るが(マッシャーあたりが書きそう),なんとかクリア.

その後,実装されたというキア上級に,先ほどのメンバー+イケシンで挑む.

キア上級は怖いところです.
↓こんなモンスターが出ます.
tsukasa20060224-02.jpg

本日,土曜日ということでダークナイトのクエを全部終わらせようと奔走する(過程でアルベイに行かないといけない).
まぁ,いろいろあって,
tsukasa20060224-01.jpg
こんなんになりましたとさ.

パラとダークナイトはPvができるということなので,マッシャーに勝負を挑む.
tsukasa20060224-04.jpg
勝手に決める男.

しかし,数秒後
tsukasa20060224-05.jpg
「ナァァァァァァァァアアア!!!」

↓その後
tsukasa20060224-03.jpg
posted by ツカサ at 01:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記>ツカサ日記

2006年02月20日

帰ってきた魔王

以前となんら変わりのない日常をお送りしております。

pakiraeru.JPG

おや、オムツ様は少し成長(?)なされたようですね
posted by イケシン at 06:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記>イケシン日記

2006年02月12日

バオル潜入ダンジョンクリア

昨晩チャレンジして3Fの5部屋目で死んだものの,起きてから再度チャレンジしたらクリアできた.

なんつーか近接にとってバオル潜入攻略は運だと思う.
実際のところ,二部屋続きがない構成だったらほとんど戦闘なしでいける(犬は倒す).
今回クリアしたときは,2Fの構成が地獄で,10部屋中6部屋が2部屋続き.
その上2Fスイッチ運が悪く,ほとんどの部屋で戦闘した.
それに反し,3Fはスイッチ運がよく難なく最後の部屋までたどり着いた.

これから近接でバオル攻略する人に一言.
「3Fまでたどり着けないなら要領が悪い.3Fで死んだら運がない」
以上.

話は変わって,先週の金曜に転生した.
tsukasa20060212-01.jpg
イメチェン完了.

髪型変えた理由としては,クールガイスタイル(前の髪型)のキャラが多すぎることと,
服の色同じ人が同じチャンネルにいること.

別に自分が最初に前のスタイルにしたことだから変えなくてもいいとは思うけど,
なんとなく他人と同じなのはイヤなので変えた.
posted by ツカサ at 19:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記>ツカサ日記

2006年02月09日

ラインアルトは異国の香り

レベルが41になって,もうすぐ転生なので中途半端に稼ぐと経験値が勿体無いので,狩りに行くのもメンドクセー状態.

精霊さんのレベルあげでもするかーと思い,材料になる普通の革を探しにいく.
普段だったらマスDで革を拾ってくるのだが,今日は何を思ったのかラインアルトへ.

そういえば無料化して外人が増えてから行ってないということを思い出したのも理由の一つ.
ちょっと冷やかしに行ってみるか,というノリで行ってきた.

tsukasa20060209-08.jpg
…マンドリン.
必死な外人をナメてる装備.

でもこのマンドリン,割とバカな武器で,
tsukasa20060209-01.jpg
改造済み.
ツカサ流42式改造,見てもらって判る通りクリ改造.
何気に改造費50k以上かかってるのが腹立たしい.

ちなみに荒い尻尾帽子+女神タイトルで装備すると,
tsukasa20060209-02.jpg
ここまでクリ上がる.

そんなマンドリンを装備して…
tsukasa20060209-03.jpg

蹴る.

tsukasa20060209-04.jpg

みぞおちドゴォォォ.

tsukasa20060209-05.jpg

さらに蹴る.

tsukasa20060209-06.jpg

歌ってない.

tsukasa20060209-07.jpg

俺の曲を聞けぇ,ドゴォォォ.

このように一頻り暴れてみた.
何回か横殴りされたけど,奴等の武器よりマンドリンの方が強いのが笑える.
途中,その方がお亡くなりになられて羽アピールしてたけど,無視してその横で音楽を弾いてた.

こんなおちょくり人間とその場に居合わせた自分の不運を嘆くが良い.

ホアタァ!
posted by ツカサ at 15:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>ツカサ日記

2006年02月07日

バオル潜入攻略方法

あったら俺に教えてくれよ.
検索で着ちゃった人ごめんなさい.

G3実装された時,かなり先行気味で進めていたのたが,いまだに潜入クリアできず.
(週一回のみチャレンジ,失敗したらその週は諦めてる)
後発のAR持ちの人が「バオルなんてノーダメージでクリアできたぜ」と街中で話していると,
後ろで嫌がらせのようにドの空き瓶でも鳴らしてやろうかと思う.

実際のところ,毎週3Fの5部屋まではいけるのだが,死因のほとんどがガードラゴデッサ.
先週なんかテンさんに幅広借りてカウンターのみ戦法でやってたら途中で折れたあげく,
通路で軸ずらししたラゴが壁の方に吹っ飛んでノックバック不足で死亡.
次から通路で戦うときは吹っ飛んだ方向見てディフェンス使うか,うん.
愚痴終わり.

最近面白かったもの,それはクマの死体.
tsukasa20060207-01.jpg
デーン
mipoさんとマッシャーでダンジョンいってたとき,
マッシャーがクマ呼び出したらいきなり死んでてまず爆笑.
じっくり見ると,なんか嬉しそうに死んでるのを見てさらに笑う.
マッシャー曰く「死を超越」した顔らしい.

話は変わって,バンホ在住の倉庫キャラでモアの色を見に行ったときの一コマ.
tsukasa20060207-03.jpg
談合.
プレートメイルA「最近俺ら人気ないよな?」
プレートメイルB「ひどいときなんか修理されずに使い捨てだぜ」
プレートメイルC「マジカよ,まぁ俺らなんて中年の腹みたいなデザインだしな」
プレートメイルD「足しびれた」

そういや,マビの無料化で課金超過分ネクソンポイント払い戻しの話をすっかり忘れてて,
昨日,ポイントにしてきたよ.
500ポイントあったからインベントリのこと考えて柴犬二匹にしようかと思ったけど,
結局めんどくさいのでゴールデンレトリーバーに.
これを機にペットそれぞれのインベントリを整理.
新しく買ったペットは武器持ち担当にした.
tsukasa20060207-02.jpg
・・・両手剣多いな.
あとこの他に常時持ち歩いてる旧76式と123式ロンソと精霊2HSがある.
posted by ツカサ at 09:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記>ツカサ日記

2006年02月02日

変な夢

マビの夢を見た.
マビをはじめてからマビの夢を何回か見たことはあるけど,こんな夢は初めてだった.
普通はマビをプレイしている夢を見るのだが,今回は違った.
なぜか俺がそっくりそのままエリンの世界に居る.
もちろん,ギルメン全員が,リアルの格好で.

狩りを始めたら,マッシャーがいきなりこんなことを言い出した.
「そういや魔法ダンス実装されてて早速覚えたんやけど」
は?
何それ,そんなん聞いたことないけど,と思ってたらマッシャーがいきなり踊りだした.
なんかタイかどっかの手首とかウネウネ動かすああいう踊りを.

するとどうだろう,周りに居た敵(灰色オオカミ)が全部イカになってしまったではないか.

俺が「ウヒャヒャヒャヒャ!」と笑っていると,
マッシャーが「あ,それ見た目が変わってるだけで中身めっちゃ強くなってるから」

ええ,もちろん倒されました,一撃で.
腕の骨とかバッキバキに折れてるし,どうすんだこれ.

動けないけどなぜか顔面は動くのでちょっと回りを見てみると,
イケシンが「このイカ,焼いたら食えるんちゃうん」とか言って勝手に火炊いて焼いて食ってた.
「ついでに焼いちゃうか」とか言ってペットのクモも焼くイケシン.
燃やした瞬間すごい匂いがしたのであわてて土をかぶせて消していた.
土の中から羽マークが出てるのはすごくシュールだ.

そんな様子を眺めながら倒れてると,テンさんが羽を使って起こしてくれた.
鼻の穴に羽毛布団からはみ出てるちっこい羽みたいなヤツを体中にばら撒かれて,
テンさんが「エルビス・プレスリィ」とつぶやくと俺の体が中に浮き上がり,それまでの痛みが全部消えた.

とりあえず起き上がってみたが,木刀がヌメヌメしてたので捨てた.
マッシャーはまだ踊っている.
無表情だが楽しそうだ.

その後,みんなで釣りに行くことにした.
マッシャーは「俺踊りの修練終わらせんなんから,後ろで踊っとくわ」と言って,
橋をぶっ壊してお立ち台を作っていた.
とりあえず,釣り糸を垂らしてみるも全然辺りがこない.
「撒き餌するか」といって,イケシンがさっき埋めたクモを掘り出して川の中に放り投げた.
川下に流れていくクモ,とてもシュールだ.

今から考えれば撒き餌の意味無いし.

結局釣れなかったので,マッシャーのところに戻ると,なぜか大量の魚がおいてあった.
「ツカらが釣ってたとこの川上でいっぱい魚死んでたわ」とマッシャー.
食ってもいいのかという疑念を抱きつつ,結局食った.
生はさすがにまずいだろうということで,お立ち台をぶっ壊してそれに火をつけた.

その後,どっかのダンジョンに行くかーとか言うことになったが,結局グダグダのまま夢が覚めてしまった.

↓おまけの一枚
シミュレータで遊ぼう.両手剣装備してレンジアタックのモーションにすると…
tsukasa20060131-01.jpg
あら,牙突.
posted by ツカサ at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ツカサ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

